この夏は結構ドラマ見ております!

私的には、良作が多いと思うのですが、視聴率は全体的に低いようです。どうも、私がいいというドラマは過去もそこまで視聴率がいいわけではなく…。おかげさまで結構、この3か月はまあまあ楽しんでおります。

「初恋の悪魔」

いや、久々にドラマで泣いちゃった。いい脚本だなあ。

仲野大賀っていう役者、ホントすばらしいなあ。「今日から俺は」、「いだてん」で、いろんな顔があるなあとは思ったけど今回の役は他の人にできるんだろうかっていうくらい平凡で気を遣う役が役に見えない。さらに、林遣斗との対比もおもしろい。

柄本佑は、イケメン役もよかったけど今回、柄

本明にしか見えないけど、いやそっち目指してほしいなあ、って心から思ってしまいました。それ以外の配役もすごくいいなあ。安田顕に、田中裕子、佐久間由衣ちゃん、瀬戸カトリーヌ。瀬戸カトリーヌだよ!ウケる!今回ゲストの山口果林もすごくよかった。

「石子と羽男」

今まで有村架純、いいなと思う役がなかったけど今回は、中村倫也との関係性とかなかなかいいんじゃない。毎回一話完結のストーリーも興味深い。法律について、いろいろ知れるという点でも、解説もきちんとされて解決されるので勉強になります。

「魔法のリノベ」

具体的なリノベも興味あるから、毎回の案件がおもしろい。なんというか、波瑠ちゃんってホント不思議に女優さん。杏と共通する、透明で緩いけどパワーがある。間宮祥太郎も同じく、色がない役者さん。まわりのにぎやかしも嫌味じゃない。ランぺの北ちゃんも出てるし。

「オクトー感情捜査官心野朱梨」

飯豊まりえちゃん。前々からいいよな~って思っていて。変に個性が強すぎず、かといって地味というわけではなく。相棒役の人は少し個性がないのが残念です。それ以外のキャストもなかなかいいよね。山中崇さん、朝ドラで飯豊まりえちゃんと一緒に出ていたね。犯罪者の感情を色で表すっていうのがおもしろいし、毎回の事件もおもしろい。

「てっぱち」

ジェネファンとしては、主題歌さいこー!町田啓太、元ジェネなのよ~。

競争の番人

月曜9時の社会派ドラマ、よくできていますね!杏も、坂口健太郎もいいし、小池栄子、寺島しのぶ、大倉英二、などなどとてもよい配役。ただ、ここのところ、一話完結慣れている一視聴者としては、2話3話続いて解決に向かうという構成に、待ちきれないものが…。でも、ここから、大きな事件に展開しそうなので楽しみです。

鎌倉殿の13人も見ていますよ!なんか毎回つらいけど、よくこのつらい時代を脚本にしたよね。三谷さんさすがだわ。

朝ドラは、まあ、世間でも言われてもますけど、なんで、こんな脚本にしたんだろうね…。いい役者さんや場面も多いけど、大きな流れでみる、何がいいたいの?このドタバタになんの意味があるの?ということで、意外と、楽しんでますけどね。

オールドルーキーは、最初2話くらい観ましたが、主人公の男性に共感できず…。リタイアしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!