その時は突然やってきた~13年の弁当生活の終わり~

ゆうべ、末っ子が言った。

「明日弁当いらないから」

あ、そうなんだ。

「あさっては?」

「金曜日も午前授業だからいらないかな」

ふーん。

ん?今年の授業は金曜日で終わり。

「1月は?」

「センター試験の前々日が最終日で、午前授業」

むむ!

「え、今日の弁当が最後だったの?」

「あ、そうなるね」

25歳の長男が12歳で私立中学に入学してから13年。(長女大学1年で末っ子中3の1年間だけ義務的にはなかったが、大学に弁当を詰めていってからね)気付かないうちに弁当生活が終わっていた。

それも、チョー適当な弁当だった。

それも、時間がなくて10分で食べたらしい。

「最後の弁当、10分でガーっと食べちゃった。ごめんね」

いやいや。いいんだよ。

思えば長男は野球部で色でいえば黒っぽい弁当と、2時間目の休み時間に食べるチャーハンタッパと、練習前に食べるおにぎりと大量に作っていた。

く、黒い

娘は、量は少ないが彩がきれいで品数が多い事を求めてきた。

こんなことしてみたり

ちびは兄ほど食べなかったので

まあ気楽に作っていた。

これはバスケの試合の日

なんならこんな日もあった。

運動会の時にはお重につめていって友達家族とワイワイ食べた。

え、終わっちゃたの?

ぽっかり。

まあ、自分の弁当はこれからも続きますが。13年、楽しかったな。張り合いだったな。

なんか涙出てきた…。

子どもが育つのを弁当の終わりで知るなんて~♪

お疲れ様でした、私!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!