とりあえずチャーハン作っておけばいい

うちの高2男子(高3)はバスケ部です。

野球部だった兄に比べればそうでもないですがよく食べます。

今日の夜は、近所の中学を借りた「夜バスケ」なる活動に出かけたのですが、昼に「武道家」というラーメン屋であほほど食べたため、6時半には何も食べずにでかけ、当然腹ペコでかえってくる。

ぱたぱたっこ

さて、どうしよう。

私と父ちゃんと娘はあまり夜は食べないので、残り物を細々と食べて食事は終わっている。

ぱたぱたっこ

ま、ちゃーはんでいっか。

と、先日電気圧力鍋で作った豚の角煮を解凍してチャーハン作り。

電気圧力鍋で作った豚の角煮

自慢じゃないが、いや自慢すると結構私の作るチャーハンはうまい。

  • たまご2個を溶いて、小栗旬が宣伝してる香味ペーストいれる。
  • 油(ちょっとごま油)を熱くしたところにその香味ペースト入りたまごをいれて
  • そこにごはんをいれてがっとかき混ぜる。
  • そこに、解凍した角煮をつぶしていれて煮汁に少し醤油をたして
  • 油で少し温めてごはんと混ぜる。
  • 最後に、大量の長ネギを刻んでまぜてできあがり!
  • あ!レタスいれるの忘れた!
香味ペーストいれた卵2個をまぜまぜ
ごま油を熱くして卵を流したところへのごはん投入!
肉いれて混ぜてしょうゆたらして
長ネギいれて
今回は入れ忘れたけどレタスをさっとあわせる

食事をとっくに終えた娘がにおいにつられ

はっぱ

「一口だけ!」

こちらはレタス入りの時の写真

へへ。うまいだろ~。

そして高2男子も

ペロリとすべてたいらげて。(正確には2皿)

角煮チャーハン
ぷりお

とりあえずチャーハン作っておけばいいと思っているでしょ!

ぱたぱたっこ

え?違うの?

ぷりお

ま、チャーハンでうれしいわけですが

いいんかーい!

参考までに、以前作ったベーコンチャーハンの動画はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!