サッカーワールドカップ 感動をありがとう!

小学校時代はスポーツ大好きで、毎日男子に交じって、ソフトボールやサッカー、ポートボールをして走り回っていました。

中学でサッカー部に入りたかったんだけど女子はマネージャーと言われてあとはバスケかバレーとあきらかに背が伸びないとわかっている私には不利なスポーツだったので、吹奏楽部に入りました。

会社に入ってから、会社のサッカー部の先輩に代表戦に連れていってもらって、(水沼の時代)

お、これはおもろいと。

ドーハの悲劇の時のスタジオにカメラが戻ったものの沈黙する柱谷さんを未だに忘れられない。

長男が小さい頃は、ジュビロ磐田(名波やごんちゃんの時代)の試合や

代表戦をよく観に行っていました。

2002年の日韓共催もイタリア対クロアチア(横浜)クロアチア対エクアドル(鹿島)に当時5歳の長男と2歳の娘を連れて観に行きました。

4年前は仕事が忙しく、寝不足ができなかったのであまりしっかり見れなかったのですが

今年は(娘がgene高校見るために契約しているので)Abeamでひまがあると他の国の試合もじっくり見る事が出来本当に楽しんでいます。

ゆうべも、本当に日本の選手があの日韓共催の時に生で観た前回準優勝のクロアチアと戦っている姿に本当に感動しました。

もともと伊東純也選手と浅野 拓磨選手推しなんですが、期待通り、すばらしい運動量であのクロアチアと互角に戦い、すばらしかったです!

欲を言えば、スペイン戦のように久保選手が前半出ることができ、前田選手と、長友選手と3人でつないで後半から堂安選手が入り、延長までいるという事ができていたらと思ってしまうのですが。

悔しい、本当に悔しい試合でしたが、やりきった姿にいろいろなパワーをもらいました。

今日まで期末テストなのに最後まで見た末っ子、大丈夫か~。長男も末っ子も野球やバスケの人ですがサッカー観戦大好きです。

推しがめっちゃサッカーファンで、急にサッカーに興味持った娘が日韓共催の時の自分の写真を見て

「全く記憶ないけど行ってたんだ、ワールドカップ」

「お母さん、こんなサッカー詳しかったんだ」

って。

ずいぶんサッカー観に行っていませんが、また行こうかな。

まだまだ決勝トーナメント楽しもうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!