実家でBBQ!バージョンアップ!

台風というので、裏の屋根のあるところでやろうと覚悟を決めていたら、長野県はなぜか台風がそれて午後快晴(8月13日土曜日)。長男は子どもの頃から晴れ男なので、もしやとは思っていましたが、やっぱり晴れました。っていうか、暑い!

長男の野球パパママ友宅で毎年2回BBQをやってますが、そのママ友がBBQマイスターで、毎回めちゃめちゃおしゃれなBBQで。そこまでは無理でも少しでも近づこうと。ダッジオーブンで丸どりを焼こうと思って、ホームセンターに行ったら、残念ながら、売っておらず、ゴーフレットメーカーで代用。

下味をつけて、にんにくと一緒に蒸し焼き!それ以外にも、丸ごとパイナップルが安かったので、皮向いてくしに刺したり、準備OK!

父と長男で着火剤を利用して火をおこし、いよいよBBQ!

最後にスイーツとして蒸したさつまいもにアイスクリームとシナモンで味付け!

息子たちが子どもの頃にやったのはもう10年以上前か…。次男はまだ高校生ですが、長男は一緒にビールなども飲むBBQ…。時の流れは速いものです。ばあちゃんは暑いので、家の中で運ばれてくる料理に舌鼓。

美味でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!