末っ子が無事に大学生になりまして

末っ子が無事に1年の浪人生活を経て大学生になりまして。入学式は日本武道館で行われたのですがちょうど、サクラ満開という時期で、キレイな写真が撮れました。

ぞくぞくと集まる新入生。1つ下のバスケ部の後輩と待ち合わせて入学式に参加。ちょうど同じ高校の1浪仲間君とも一緒になり合流。

私はジャケット着ればいいや~っと若干ラフな服装で行きましたが、割と親のみなさんガチな入学式ファッションでした…。考えたらもうなかなか着る機会ないから着ればよかった~。

式では、2階席の前の方だったのでアリーナにいる新入生の顔がよく見えたのですが、すぐに末っ子を見つけられたという奇跡。

浪人生活で10キロ増えた末っ子は、アメフトの人からやたら声かけられるらしい…(+o+)とはいえ、本人やるスポーツは決めているのですでに、その練習に行ってきたようです。

地元の居酒屋でアルバイトも始めて。楽しみがたくさん!

私は子育ての終わりをしみじみ感じています。時間があるって…なんだかどうしていいやら。うまく時間が使えていません。これからのんびりと時間の使い方を考えていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!