試験ですが最後の大会前でこれは気合が必要!

pickup

高3の1学期の期末試験が始まりました。でも、今週末から高校生活最後のバスケの大会が始まるので試験終わってからも部活してから帰ってくるとのことで。

ちょっと、がんばってよ~母気合のからあげ!!

ハナマサの鶏肉に、しょうがとにんにくと卵1個としょうゆと酒いれてもみもみして片栗粉(ちょっと小麦粉)まぶして揚げる!

唐揚げは手間でも必ず二度揚げ!網に一度取り出します。

ジューシーさが違うからね。

息子大好きなポテサラも!

じゃがいも3個をゆでて(チンする時もありますが、熱々の皮をむくぐらいならゆでた方が楽だという私の感覚)さまして、塩コショウと、ブラックペッパーとマヨネーズをいれてまぜます。

きゅうりとハムを切って軽く塩コショウして水気を切り、じゃがいもにあわせます。

マヨネーズとからしでまぜまぜしたゆで卵を最後にまぜて出来上がり!

あ!ゆで卵入れる前の写真だった((+_+))撮り忘れ~!!

ということで弁当がっつりじゃ~ん!!

油ついでに娘が好きなさつまいももあげました。

(大学イモにするとカロリー高くなるから、軽く小麦粉かけて揚げて黒胡麻かけただけ)

ぱたぱたっこ

気合だ気合だ気合だ~!がんばれ~!

という、朝からうっとおしい母の勢いに

てんくん

「まあ、3年生は科目少ないし」

と本人いたってクールです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!