速報!9月にバレエの発表会があります!

なんとなんと、

コロナで自粛だったスポーツクラブの発表会が2年ぶりに今年はあるということで!せっかくトウシューズで踊れるまで身体を戻したのでこのまままた間があくのはなあ…と思っていた矢先!

ぱたぱたっこ

めちゃめちゃうれしい!

この発表会は、そのスポーツクラブのスクールの、バレエもフラもフラメンコもHIPHOPも大人も子どもも演目を出す合同発表会です。

うちの先生のクラスで、大体30人くらいの生徒さんで1つの演目(バヤデールだったりパキータだったり)を踊るのですが、先生のクラスが週に4クラスあるので大体出ているクラスごとに4チームくらいに分かれてバリエーションを踊ります。たとえば、私一人でいうと、オープニング、バリエーション、コーダと3つ踊る感じです。

6月からリハ開始。楽しみ~。何の演目やるのかな~。

しかーし!勉強会終わったら髪をショートにするつもりで、傷んでもいいからとがっつりブリーチしたのに…。さすがにショートにすると9月かあ…。こんなにキンキンになっているのに~!

キンキン!

とショートは9月にすることにし、編み込んでごまかしたりしながら

最初はこのくらいだったのが

この傷んだ髪を9月までがんばってメンテです!

この記事の写真ですが、手術前最後の発表会の時の写真です。仲良しYちゃんと二人で写ってますね~。もう、この時の事は、痛かった記憶しかない~。薬を飲んではいたけど、痛くてどたどたな上に、この衣裳はバスト大きめちびっこおばさんにはなかなか厳しい衣裳でしたねえ…。とはいえ楽しかったけどね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!