髪、ばっさり!

中学ぐらいまでは、床屋のショートカットでした。高校時代は、聖子ちゃんカット全盛で、ちょっと長め、でも、くせがすごい上に毛量がとっても多いでの、どんな髪型にしても爆発してしまい・・・。

大学時代パーマをかけたらティナターナーになり・・・。

「ストレートパーマ」「縮毛矯正」のおかげで人並みの髪型にできておりますが、ふくらんでしまうくせっ毛なので重みのある長い髪の方が楽で、かれこれ40年ほど髪を短くしておりませんでした。

しばらく発表会もないし、ショートカットにしようかな、って言ったらムスメが、よく考えてからにした方がいい、と真顔で言ってくるし高三男子は、倉科カナにしてくださいって言っておかあさんがそうなるわけではないし、美容師さんはプロでその人にあった髪型がわかっているから、いう通りにした方がいいとか、二人とも難色。

え、そんなに??

そういえば子どもたちは私のショートカットは未知なんだな…。

で、縮毛矯正なしでは、これ以上短くするのはやめとこっていう美容師さんの判断でこうなりました。

「今日一日分の仕事したよ~」と美容師さんが言うほど難易度が高く

「切ったあとの髪が他の人10人分」と言われました・・・。

「毎朝ヘアアイロンするのが大変なら、次回は縮毛矯正だね。そしたら大竹しのぶにしてあげる」(倉科カナではないらしい)

と美容師さんに言われたので、2ヶ月後に、気持ちが変わらなかったら、倉科カナ(大竹しのぶ)にしてきます。

子どもたちも、まあ、いいんじゃない…っていう感じで安心。今のところ、まわりからも

「前から短かったんじゃないかと思うくらい自然」

と好評です!

バレエの時は脇をピンでとめて踊ってますが、特にじゃまではないです。よかったよかった。

ということで、今回はIKKOさんになりました。

どんだけ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!