iconZガールズ決まりましたね!

そうか、7人か。

グループは奇数がいいから10人全員合格はないと思っていて、7人か9人も考えましたが、いや、落ちる人が3人とか1人とか、酷なことをしないのではないかと思っていましたが。

7人で来たか~。

ラストに向けて私が予想していたのは、ANRI  UWA RUANは決定で

あとの2人をどうするか。その際に考えるポイントは以下

①ダンスが中心で行くならば、UWA&TSUKUSHIのセットが必要。でもTSUKUSHIのくせの強さ、首の使い方や目つきがちょっと怖いしグループとはちょっと違う

②RUANもANRIも歌がうまいけど作られたうまさ。HANAの歌は、発声がちゃんとできていて、さらに哀愁があって別格。歌で行くならHANAははずせない

③E-girls好きな長男の意見でいえば、韓流的な観点ではMINAが一番アイドル要素があり、RIAもアイドルという意味では目をひく。私もMINAが一番オーディションを通じて変わっていったし、一番応援したくなる

④OMIプロデューサーも言っていたけど、AYUNOはここまで一人だけ言われていることの種類がちがったんだけど、たしかに世界という意味では一番自信に満ち溢れて堂々と戦ってくれる気がするけど、オーディションを通じて一番変わらなかった。というか、海外のアーティスト風でできあがっている感じが最後まで受けなかったが、それをどう評価するのか。

⑤MIRANOはもちろん総合力が高いんだけどRUAN ANRIとの個性の違いという意味では、5人という限られた中では、別のメンバーをいれるのではないか

ということで、ANRI UWA RUAN以外の2名は

①MINAとHANA(私の願望)

②MIRANOとTSUKUSHI

③AYUNO TSUKUSHI

④ガチアイドルならMINAとRIA

うーん…。で考えたのが

案2 世界に羽ばたくグループとアイドルグループの2チーム作る

世界に羽ばたく

RUAN ANRI UWA TSUKUSI AYUNO

アイドル

HANA MIRANO MINA RIA UNO

という、最終審査でバラード歌う組み分け案でいうとYUNOとUNOが逆の案。

…と思って、

最終結果を見た結果。

チリチョコ RUAN ANRI UWA MIRANO MINA

の上位5人は決まっていて、

one biteの HANA AYUNO TSUKUSI UNO RIA を見て、残りの2人を確定したんだね。

たしかに、チリチョコの完成度の高さはすばらしかった。私的には推しのUwa MINAが入ったのでよしなのですが。特に、MINAを見ていて、いや人の成長とか自信を持つことってすごいなって思ってしまった。

その一方で、「歌」を考えた時に、RUANはうまいけれど、絞り出すような声の出し方で、あまり聞いていて心地よい声ではない。ANRIもうまいけど、HANAの自然な発声と、なんだろう、あの切なさは。審査員の誰かが言っていたけど「痛みを知っている歌い方」と。歌は、別格だなと。

やはりいれてきましたね。そらそーだ。うちの息子二人とも、ルックス的に一番かわいいのはHanaだと言っていたし。

で、最後の1人は…そうかあ~。RIAか。歌やダンス、ラップの実力という観点でオーディションを進めてきたけど、結局、ファンをつけなければならないし、「きらきら」が必要だよね。

最終審査でUNOは厳しいだろうな、という感じでしたよね。あとは、なんだか誰かの真似に見えてしまって、突き抜ける手前で小さくまとまってしまっているけどオーラがすごいAYUNOをどう考えるかなと思っていましたが、この2人の年齢も考慮の対象になった気がする。ちょい、早い。活動を来年以降のHANAの受験が終わった後と考えると4月以降は中学生はいなくなる。後藤真希、デビュー13歳か。オーディションの時のゴマキの別格ぶりを思い出す。

あとは、TSUKUSHI。そうか。いろいろとほめられては来たからダンスをUWAちゃんと二人でひっぱる、ダンスで世界を目指すつもりなのかと思っていたけど落ちたということに、あ、そっちのコンセプトじゃなかったのね。って。ガールズグループというコンセプトでRIAを選んでいるわけで「どんなガールズグループにしたいのか」を考えた時に、総合力の高い人&きらきら感(まあ、ルックスっていう言い方がしたくないけど)がある人を優先したという事なんでしょう。結局、サイズ的なビジュアルもそろえた感もある。

とはいえ、YouTubeに、その後のOMIプロデューサーも言っていたけど、AYUNO UNO TSUKUSHIは今じゃない。確実に来る次の世代をひっぱるのはこの3人。今、まだ世に出したくなかった、っていう言い方(いいね、傷つかないね)。でも、私も、13歳、14歳はちょっと早いと思っていたから、ちょっと納得。「LIL LEAGUE」にも感じている。

「今、このグループではない」ってことだから私的に推しのNOAちゃんやSHUちゃんあたりも含めて、次が楽しみってことだね。あとRUANがいたから落ちちゃったけど、RINOちゃんも、ね。

来週からいよいよ男性の第2部ですな。楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!