iconZ!おばちゃん予想!

古くは、浅ヤンのケミストリーのボーカルオーディションのAtsushi。

ボーカルバトルオーディションのTakahiro。おみりゅう。最近ではBE:FIRST。

素人ながら、おばちゃん、オーディション番組大好きです。

今回のiconZの男性部門はとてもおもしろい!

きのうの夜に4次審査(前半)があったのですが

いろいろ勝手な予想しちゃいます。

まず現在4チームのチームバトルにしていますが、

そこでいろいろと試して組み合わせなんか見ているんだろうなと思います。

ケミストリーの時は堂珍の声にあう人を探すようなオーディションと感じました。

三代目の時に、おみりゅうがやはりダントツの化学反応で。

今回は、まずは

ボーカルとして中村竜大君がいったい誰と一番あうのか

から始まったのかなとは思います。

まずは歌の中心をどう考えるのか。

中村竜大君の安定感は抜群ですが、番組が進む中で

岩城星那君の声の質とオーラが予想以上、

山本光汰君の声の伸び高音の美しさが予想以上、中学生?まじ?

声で言うと一番好きかな。そして、一緒にいる人を引き立てることができる。

オーディションの時にはそこまでとは思わなかった遠藤翼空君。

グループで歌いながら踊ると映えるわ~。いいわ~。

この4人は歌もダンスもラップも行けちゃうからね。

個人的には石川晃多君の品のある奥ゆかしさが好きなんだけどな。

きのうのパフォーマンスでは、カメラ映りめちゃいいし、人気が出そうな予感。

踊りでいうと

やはり目が行くのは佐藤蒼虎君

夫松健介君は、歌もうまいけど、歌よりも、ダンスやラップの安定感の方が目立つかな。

あと中村碧君

みんなうまいからあとは個性だったり

見せ方だったり、そこの勝負になってしまうけど

うまいだけじゃなくて目が行くっていう点では

岡尾兄弟は、オーディションの時より今の方が目が行くかな。

特に兄のハングリーな暗さがいい。

でもBE:FIRSTのオーディションを見ていた時のそうた君レベルのインパクトのある人はどうだろう…。まだちょっと微妙かな

また、さわやかな

山田晃大君や西口空良君、川口蒼真君はグループにいてほしいだろうな。

中学生の中でもまだ発達途上の人をどうするかでしょう。

たしかに皆うまいけど、どうしても子どもに見えてしまうし、

成長を待ってあげたい、とおばちゃんは思ってしまう。

来週で1チーム落ちるのか~。

1チーム落ちても、そこで落ちる人って

チームによっては1人とかあるし…。

落ちたあとの審査は、残った3チームで

そのうち1チームがデビュー…には無理があるような…。

Zfuctionはかなり完成度が高いけど、遠藤翼空君がいないじゃーん。

まあ、順当に行くと、Zfuction+遠藤翼空君なんだけど。

あえて、全員デビュー前提だとして

以下の4つに振り分けてみた。

①中村竜、岩城、石川、トマジ、佐藤 中村碧 山田 

(アダルトチーム)

②遠藤、山本、夫松、岡尾兄弟 西口 川口 

(カジュアルチーム)

→両方7人にしてみました。

③成長を待つチーム

ボーカルユニット

ダンス&ボーカルユニットのボーカルというイメージではない人もいるわけで

ボーカルユニット作る(2ボーカル1ラッパーか?)。

ポイントは、ボーカルの組み合わせ

中村竜、岩城、遠藤、山本を2×2としてどうするか。

&石川、夫松をどこに加えるか。(色褪せないようにしないと)

中村竜×岩城は「lilleague」で相性はわかっていて。

遠藤×山本は、二人が前で歌って踊るとうしろがかすむぐらいのインパクトで。

遠藤君には場を一番見ようとしている夫松君が一緒にいてあげてほしいな。

もしくは、中村、岩城をそれぞれわけてチームつくるかも?それぞれがプロデューサー視点のリーダーシップがあるから。

その場合、山本はどっちとあうのか?

そもそも遠藤×岩城、遠藤×中村竜が確認できていない…。

となると、HIROさんたちはやはり遠藤×山本でいいと思っているのか。

さて、どうなるどうなる~。

アイキャッチはうちの末っ子。

末っ子も6歳からガチダンスやってます

ダンスやってるから、受けたらって言ってみたけど

興味ないし、で終わりました。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!