よく観ているおススメのYouTube3ジャンル

最近、めっきりテレビを観なくなりました。昼間、家にいるときはたいていテレビでYouTubeを流しています。料理の時なんかは、音楽ですが、ここのところ、たいてい以下の3つのどれかを見ております。

1 古民家DIY系のYouTube

古民家を安く買って、自分たちでDIYしてるっていう動画。なんだろう、前の人の荷物なんかも残っていたりするのを片付けて大量のごみをごみ収集センターに運んでいき、床や壁、天井をはいでぶち壊して、土台作って、きれいにして、いろいろ貼ったり塗ったりして今っぽい家にしてくその過程が、めちゃめちゃ癒される~。再生の話だからかなあ…。

たとえば、これとか

古民家リノベーション かいどうさん

毎日、こんな動画ばかり見ていたら、家の中の荷物でいらないものをどんどん捨てたくなり、ごみ収集の日は毎回4つくらいのごみを出しています。あれだけ捨てられなかった洋服とか、いやもう1年着てないし、いらんいらんと捨てとります。断捨離したい人にはお勧めかもしれないですね!

2 田舎暮らしのYouTube

最近は以下の2本をよく観てますね。

TAKASU TILE

自分の実家のとなりの小屋をリノベして畑でとれた野菜などで料理をしたり、裏山で竹を切ってきていろいろ作ったり庭のテーブル作ったり…。自然を観ながら過ごす28歳の独身の男の子の動画。

特に料理がとっても上手で、きちんと整い手入れの行き届いた道具を使ってコンパクトできれいなキッチンで作る料理やおかしが勉強になる。

実家のばあちゃんがよく登場し、近所の人たちも登場し、ほっこりする。

島のおばあちゃんちで暮らす-Island Slow Life-

こちらは種子島に猫3匹と移住した夫婦の動画。

こちらも、ばあちゃんちをリノベして無駄なくきれいに丁寧に暮らしている。猫3匹もかわゆいの。そしてなんといっても、海がキレイ~!

いずれも、映像の撮り方も編集もちょっとした短編映画のように美しく、文章の入れ方や、音楽や音の使い方もとっても美しい。

自分も田舎育ちで、今も月に2回は実家に帰っていますが、子どもが独立したら無駄のない自然をみながらの生活、したくなります!

とりあえず、なんだか家の観葉植物がどんどん増えていってます…。

トイレ
居間の窓際
父ちゃんの仕事部屋

朝、早く目覚めた猫ちゃん、おなかすいてパキラ食べてはえずく…。だからパキラちゃんのはっぱの先っちょ切れてます…。

3 まとめ髪のYouTube

勉強会終わったらショートヘアにするとかいって9月に発表会があるので、切るのをやめたのですが、とはいえ、ブリーチしちゃってまっキンキンで…。髪をまとめるのにこの動画が一番わかりやすくて簡単でした!

AYAMAR美ヘアチャンネル

↓これは一番簡単。

ゴムで縛ってその下を二つにわけてそれぞれみつあみして細いゴムでとめて(←ここが大事)元の太ゴムに突っ込むだけ。

↓これはサイドを編み込んでいってうしろで止めただけ。

↓これは上目ででゴムでとめて、その真ん中をあけて、下で二つに分けて三つ編みしたのを上からその穴に突っ込んだだけ。

時間がちょいあれば簡単です!

あとは、ミニバンを改造していろんなところを旅する動画や、ソロキャンプをぼーっと観てます。あ、バレエのバーレッスン家でしたい時はバレエ動画を、股関節にいい体操するときは、体操の動画も見ていますね~。

yuki nakagawa

ということで、おすすめYouTubeでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
patapatakko
こんにちは、ぱたぱたっこです!45歳の時に先天性の変形性股関節症とわかり、51歳の時に両足人工股関節の手術をしました。手術後は手術前の痛みがうそのように、趣味のバレエも介護の仕事も、大きな問題なくできています!股関節の痛みに不安になる誰かのもとにこのブログが届きますように!